Hawaii Trip 2017 Day 2

*

2日目。ハワイは朝早くからランニングしてる人おおいね〜。
というかもう暖かいっていうのは本当に正義だね。

この日はまずは船で外洋に出てクジラウォッチングをするツアーに参加。

*

もはや睡眠不足と時差ボケで瀕死の私と、なぜかピンピンの妻。

*

外洋といってもオアフ島がすぐ見えるところ。クジラってこんな近くまで来るんだねえ。写真は遠すぎて撮れなかったけど、遠くで潮吹いたり尾びれをバーンってやってるクジラを見れて満足!

*

戻ってから、昼ごはんはクリームポットでパンケーキとエッグベネディクト。美味。。。

*

その後はマノアの滝へ行った。なんかマノアらんの雰囲気めちゃ良いね〜。
大学とかあって緑が多い感じ。ワイキキじゃなくてここらへんがリアルハワイだよな〜。ほんと熱帯を感じる植物っぷり。

*

*

あとは夕日を見にダイヤモンドヘッド。
ここで登りで娘が結構自分の力で歩いていて感動。しばらく見ないうちに成長しているんだな〜!

自分たちだと楽勝だったけど、普通の人だとでもマノアの滝と一緒の日にいくべきじゃないね。それなりに登る。。

*

夕飯はNico’s Pier 38ってところで魚介料理。
マグロっていうかアヒ3種類盛りとかビールでアサリを蒸した煮込み料理みたいなの。美味。
このあと車でホテルまで帰らないといけなかったのでお酒は飲めずなのが残念だった。。

*

*

あとなぜか帰り道の途中にあったホームセンターによる。アメリカのホームセンターでか!
まぁ家も庭もでかいからそうなるわなー。。感動。

*

いいな〜。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.