Month: August 2016

Bouldering Day 326

2016年8月28日 未分類 No comments

横パン

この日は実家への帰省前ラストクライミング。

オザと良いセッションできた。
バンビさんは相変わらず強すぎ。
あとバンビさんのクライミングのスタイル、まじでOJさんと似てるな〜〜と。思った。
服のセンスとかもかな。ブラー、BD、プラナとか。
snapやモンキー着ない感じ、くうう影響うけちゃうぜ

Bouldering Day 325

2016年8月28日 未分類 No comments

ライノ。

きくちさんとセッション。

もう覚えてないな、、、2〜3級を打ちまくったかな。。

りょうが君と話して意識の高さに感動した。

Bouldering Day 324

2016年8月16日 未分類 No comments

御岳。

前から予定してた久々の外岩。とりあえずハルタロウさんにバカにされつつも、
まぁ暑くても何かしらできるものはあるでしょ特に早朝だし。という思いでGO!

あとは時系列に。

Bouldering Day 323

2016年8月9日 未分類 No comments

秋パン。

3級沢山と2級2つ。
体が軽くて結構調子がいい。

茂垣敬太さんが登りに来ていたのでコッソリ見させていただいたけど
二段をフラッシュしてた。。。

帰り際にhc100さんに遭遇。今日はレジェンドDayだな!

Bouldering Day 322

2016年8月4日 未分類 No comments

横パン。

かなり調子はいい。3級2つ。

家でフィンガーボードをやっていて感じるけど、
あれって垂直方向への負荷に対して、一番居心地の良いホールディングで耐えてるんだな〜と。
もちろん薄カチだったり1本ポッケだったり、指への強度は高いけど、
基本は「真下に引く」ことを前提に作られているホールドに対して、真下に引いてるわけだから。。。

でも実際のクライミングは、トラバーサルな動きのなかでスタンス踏んでたりするから、
全てが真下に利かすようにはならない。。
家でやってるトレーニングと実際のクライミングの意識を連携させる作業が必要だな。。。