Hawaii Trip 2019 Day 2

朝起きて一先ずランニング。朝焼けのワイキキビーチは昼間より空気が澄んでて良かった。ビーチでヨガやってる人や波乗りしてる人で結構人多い。

*

*

そのランニング分のカロリーをすぐ補充!むしろ確実にお釣りがくる感じでしたな。いやしかしE’sカフェ最高でした。

*

この日はこのあとノースショアに向けて出発。朝8時ごろにはワイキキエリアを抜けないと地獄の渋滞になるので急ぐ!(朝ランしてる場合じゃなかった)だいたいこの人口密度なのに基本みんな車通勤だから結構破綻してるよなぁ。

ハワイのハイウェイは日本に比べてめっちゃシンプルなので
「ワイキキから高速乗ってパールハーバーに係留されている戦艦ミズーリが見えたら右のレーン!」
っていうのだけ覚えておけば多分大丈夫!まぁそうでなくてもカーナビかgoogle mapがあれば全然大丈夫。

*

朝のラッシュに若干巻き込まれつつもハレイワ着。

*

限定モノとかお土産とか物色。しかし日本のパタゴニアってなんであんな高いのだ。。バギーショーツとか低価格な定番系ですら20%くらい違うし、シェルジャケットに至っては30%以上確実に違う。もろもろ買い込んでout。

*

子供達大好きなMatsumoto Shave Iceで補給したあとに、ウミガメを見ようとハレイワ・アリイ・ビーチへ。

*

が、まったくいない。。前回のラニアケアでも会えなかったし。。9割の確率で会えるとかって説があるから、1%の確率を踏み抜いてしまったことになる。

その後、ハレイワ橋を車で渡っていると、路上のコンディション悪い(アスファルトに穴が空いてた)っぽいところを踏んでしまって、バコーン!って右前輪がバースト!ボルコムストアに退避させてもらって、なんとかスペアタイア装着。。

*

特に保障系のオプションに入っていなかった無課金ユーザーだったので、アラモレンタカーの契約書を慌てて読んでみると、パンクした際に業者が直しにきてくれるサービスはある(入ってない)けど、自分で直した場合については特に記載無し。日本語ヘルプデスクに電話して聞いてみたら、

「返却日にフロントで説明してみて!あとスペアタイアは 50mile/h 制限なので注意してね!」とのこと。結局返却日に説明したら追加料金とか発生せず。良かった!

返却したけど追加料金とかは無かった!「いつどこでどういう状況でバーストしたの?」とか聞かれたけど普通に答えたら「大きな事故じゃなくてよかったね!返却完了だよ!」って感じだった。アラモレンタカー最高! https://t.co/osRzNGLXRK— naoharu (@naoharu) 2019年2月4日

そんなこんなでボルコムの隣のお店で写真撮影。映え!
予定だと色々回ろうとしてたけど50mile/h制限でゆっくり移動になったため、暗くなる前にワイキキへ戻ることに。

*
パンク焦ったぞ〜い

帰りながら、そういえば大きな木も寄っておこうって話になってモアナルアガーデンに寄り道。夕方に近くにつれて若干肌寒くなってきた。

*

ワイキキビーチでサンセット見て、ホールフーズでデリとビール買って夜はホテルの部屋で晩御飯。ホールフーズのデリ、マジでワイキキエリアで一番旨いご飯でしょう。(乱暴)

*


*
*
ポキとビールさえありゃワシャそれでええ!

今回はレンタカー借りてパンクってトラブルもあったけど、なんとかなって良かった。

そもそも今回レンタカー借りるかUberで移動しきるか、とか、あとは飛行機便とか滞在場所とか、色々ディシジョンメイキングあったけど、そういう系は日記に混ぜて書くとあれなので、あとでまとめエントリーで書くか。。

2日目終了!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.