Hawaii Trip 2017 Day 1

今年の冬の休暇はハワイに行ってきた。(なんとなく今後も結構行きそうなのでタイトルに西暦を入れておいた。。)
今回は初めて海外でレンタカーを借りてみた。ホノルル空港に着いてから、アラモレンタカー空港営業所に送迎しているシャトルバスで行って、そのまま荷物詰め込んで出発。
事前にWeb予約しておいたので手続き自体は早かったけど、付いていると思っていた日本語カーナビが付いていなかった。(そもそもカーナビ無しだった。)
まぁ結果論だけど成田でモバイルWifiルーター借りてたので、iPhoneのGoogle Mapアプリで全く問題なかった。

まずはせっかく土曜日なのでカカアコファーマーズマーケットに行くことにして、アラモアナ方面へ。
運転結構心配してたけど、意外と大丈夫だね!もちろんウィンカーとワイパーは間違うけど、右側通行はあんまり違和感なく対応できた。
そもそも他の車もいるから、その流れに乗ってる感じ。

ファーマーズマーケーットは地元のお店が色々屋台を出している感じ。

*

ご飯は大体5〜15$だけど量がとにかく多い。クライマー殺し!
一番うまそうだったトルティーヤにベビースピナッチとバジルとチーズとか巻いたやつを食べたりぶらついたり。

*

写真だと全然旨そうに見えないけど、無類のバジル好きとしてはめっちゃ旨かったです。

*

その後はlawehanaのtargetに行って、姪っ子たちへお土産物色。
レンタカーだとそのまま詰め込めるから荷物戦略を雑にできて最高だ!

夜はワイキキへ移動して、Pau Hana Marketへ。初日はマーケットでメシ食ってばっかだな。

*

雰囲気よかった!フードトラックのガーリックシュリンプを食べられるのはワイキキエリアだとここだけだし、比較的ウェブでの評判も良かったので、
こちらでFive Ster Shrimp、ガーリックシュリンプとサラダ。こちらも写真だと全然旨そうに見えないけど(略)

*

*

よし、これだけ食べれば良いだろう!と思ってたら妻が「デザートにレナーズのマラサダが食べたい」という。どんだけ食べるんだ。。

*

*

夜9時くらいなのにマラサダに並びすぎ!
マラサダの写真撮り忘れたけど、写真だと全然旨そうに(略)

その後ようやくホテルにチェックインして就寝。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *