Bouldering Day 240

品川ロッキー。

天王洲アイルで仕事終わりだったので、品ロキ。
こっち方面から来ても遠いな~ここ。笑

ついたら21:30頃になったけど、アベ君発見。もう帰るところだったけど、茂垣敬太さんセットの1級のランジ課題を2人で打ってブハブハしたり。普段やらない、こういうコンペっぽい動きはたまにやっておかないと対応できないしね!(とか言って、そもそも普通のムーブにも弱いのだけど。。)
あと恵比寿の神山さんも発見!セッションさせていただこうかと思ったけど、まぁやってる課題のレベルが違うし、実はあんまり話したこと無くて緊張したので、お声掛けできず。。しまった。

アベ君が帰ったあとは残り1時間だったので、130度壁の紫(3級)を1時間で5課題落とす!と目標を決めて、ファイル課題を打ち込みまくり。ドパンプした~。
1時間で5課題と考えると、1課題あたり12分。しっかり休むとしたら、送れても3~4便くらい?混んでるセッション形式のコンペも、大体そんな感じなので、時間が無い日はこういう練習もいいかも。(結局3課題しか落とせませんでした!無念!)

こういう練習方法については、今月のRhino&Birdのセットをした渡邊数馬さんのインタビュー記事が面白かった。インタビュアーの植田幹也さんって人は、mickipediaを書いている人かな?こちらのブログもめちゃくちゃ面白いし、考察&分析のクオリティが高くて勉強になる!

***

そういえばTeam5.10のHFソールが出たのでポチってたんだけど、今日デビューさせてみた!履いてみると、こんなに硬かったっけ??って感じ。ミスティーク2.5mmからハイフリクション3.5mmになって、厚くなったからかな?単純に今まで履いてるフニャフニャのに慣れてしまってるだけという説も。。これはもうちょっと履いてみよう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *