Bouldering Day 68

オワフ島ワイメアビーチ。

暑中休暇でハワイはオワフ島に行ってきた。まぁ旅としてのエントリーは別途起こすとして、ひとまずボルダリング記録だけ。

旅行中、ずっとワイキキエリアに居るのも良いんだけど、そこまでショッピングや観光っていう性格の人間でもないので(じゃあ何でハワイきたよって話だけど)、ノースショアでも行きましょうと。そしてノース行くなら、ワイメアボルダーにでもとりついてみようと。Waimea Bay Boulderingにトポは公開されてるけど、難易度は最低でもV0からだから、結構大変だな〜と思ってたけど、まぁ最悪その場で作って遊べば良いしね。

適当にアップして、Southpaw(V1)を打つ。が、怖い!高い!下は砂とはいえ、砂ってよく考えたらそんなにフカフカじゃないし。歩く分にはフカフカしてるけど、ちょっと掘ったら湿った部分が出てくることを想像すればわかるけど、高いところからの着地に対してはそこまでショックを吸収する性質は無い事に気づく。。が、ローカルはここをマット無しで普通にランジとかしてる。いや〜ちょっと頭のネジがおかしいね。。。敗退。

その後は、もっとグレード低いのだと良いのではということで、Groove Tube(V0)を打つ。これもハイボール。ううう。。が、ここまで来て一個も落とせずに帰るのはアレなので、なんとかジリジリと耐えつつ登ってマントル。まぁホールドもムーブも5級相当だと思ったけど、高さ補正でV0適正だな。。などなど。

三宅島でも思ったけど、やっぱ溶岩が固まった岩ってザラザラしてて、ソールごっそり持って行かれるね。。しかも夏だと岩自体が暑くなっててゴムも柔らかくなるし。注意せねば。

ボルダーエリアの隣のビーチにウミガメいた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.