『レゴ』で作った世界遺産展PART2

いやー沖縄から帰ってきて初めての夕方ですが、東京涼しい。。完全に秋ですね。そんなこんなで、無類のレゴ好きとしてスルーできないイベントを発見・・・。しかも調布パルコで!

『レゴ』で作った世界遺産展PART2


小学生低学年のとき、姉と一緒にレゴでよく遊んでたなぁ。っていうか今どんなシリーズが出てるのか気になって調べてみたら、そのまま購入しそうになったし。あぶねぇ。。でもやっぱこういうシリーズ(中世な建物パーツが最初から入ったりするもの)は邪道で、スタンダードな原色系ブロックだけで作り上げるのが幼いなりのコダワリだったなぁ。結構大人が見てもビックリするようなクオリティのものを作っていた気がする!

あと、レゴは片付けが超絶めんどくさい(とりこぼしがあると足で踏んで悶絶する)ので、自発的に、

俺「レゴ純正のお片づけ袋を買ってもらえると、すごく遊びやすいんですが、いかがでしょうか・・・?」

と両親にプレゼンして、経費ゲットを試みていたなぁ。コスい子供だった!
というわけで、チェキラウト!

9 thoughts on “『レゴ』で作った世界遺産展PART2”

  1. すごい子供笑

    レゴうちも兄弟で好きだったけど、高くて。。
    ライオンキング城は作るの大変で当分壊せなかったなぁσ(^_^;)

    懐かしい☆
    というか直晴君とは変な共通点ありすぎてビビる笑

  2. まぁ実際こんな口調ではなかったけども。。笑<プレゼン
    レゴ確かに高かった!とくにシリーズモノ!
    けど、なぜか親はレゴに対しては財布のひもが緩かったような気がする。。
    というかむしろ、ねだったら、
    「おぉ、そうかぁ、よしよし。」
    みたいなノリで買ってくれてたような。。幼児教育の一環だったんかなぁ。(完全に無駄に終わってますが)

    ってか、そんなに共通点ありますかね・・・!?
    単に俺が「無類の○○好き」って文法を多用し過ぎという説が濃厚!!笑

  3. うちはいつもおじいちゃんおばあちゃんが買ってくれてたなぁ。。
    なつかしや。

    そっか、確かに!!
    直晴君の無類の○○好きが多すぎなんだ!

    それに私、カメラや自転車は何とも。。だね笑

    好きなものが多いことはいいことだ(・∀・)

  4. 何時にコメントしてるの、、笑
    無類の○○好き、ちょっと流行らしていきたいんだけどなぁ~!
    なかなか難しいですね。。

  5. 海がきれいっていうことを表現する難しさの表現に感動です゚*(。+u艸u●)*゚
    理系だから文才がないっていういい訳は効かないんだなって思った笑。
    なおはるくん見習わないとなぁ・・・

  6. 上記の内容を、沖縄の日記にコメントしようとしていたのに、書く場所を間違えました・・・ΣΣ(→Д←lll)笑
    しかも一度書き込んだのを消す方法がわからない。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.