特に何もなかった土日

  • 土曜の日記

特に予定も無かったので、午前中はジム行って運動・サウナして、午後から学校行って研究するかなーって思ってたら、そういえばうちの研究室の建物がメンテナンスで停電してるのであった・・・。ええぇぇ。。かと言って家じゃあ全然捗らない(誘惑するものが多すぎる)ので、調布市内を散策系で。
今回は、今までずーっとパスしてた、調布駅北口のNEW YORKER’S Cafeに行ってみた。名前からして既にベタすぎるし・・・、ていうか俺NEW YORKERじゃないし・・・、と思っていたら、意外と美味しいエスプレッソが飲めた。そして、エスプレッソが旨いお店かどうかを判別するポイントを発見した!
「ちゃんとした(巨大な)エスプレッソマシンがあるかどうか!」
これじゃないでしょうかね。
というわけで、新たな勉強ポイントを発見したという。

  • 日曜の日記

学校が停電から復旧したので、とりあえずサーバや機器類を起動しに研究室へ行って、いろいろ作業。早く夏休み終わらないかなー。どうせ院生なので特に変わりないし・・・。生協休みになってるってだけだし。(不便)
休みの日に研究室行くべきじゃないってのはわかってるんだけど、やっぱ土日って集中しやすいんだよなぁ。人いないし、誰からもメール来ないし、YNOが後ろでカチカチカチカチうるさくない(マインスイーパしてない)し、、、。特にメールが来ないってのはデカいわな。そんなことを感じつつ、研究ちょっと進めたり。あと、ひさしぶりに内定者ブログを更新した。ここ最近、まったく触ってなかったので。


(無類の動物好きの俺。。)
沖縄の写真見直してたら、早くも現実が嫌になりました!

4 thoughts on “特に何もなかった土日”

  1. 動物園・水族館・・・、超好きなんですけど~
    今週の土日とか行っちゃいますか(・∀・)?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.