Hawaii Trip 2017 Day 3

ハワイ3日目。

この日はワイキキエリアから離れてオアフ島の北側、いわゆるノースショアに行くことに。目的は、ウミガメに会えるというラニアケアビーチと、ワイメアベイにあるボルダーエリア!

ハワイには高速道路は3本だけ、いわゆるフリーウェイで無料で、これをつかって島の大体のところには1時間以内でいける。
しかし朝8:30を超えると激烈に混むらしいんだよね。。
っていうことで、頑張って早起きして7:30くらいにホテル発!(ギリギリ)

*

高速に乗るまでにちょっと混んだけど、乗っちゃえば流れててバッチリ!
1時間くらいでノースショアに到着!

が、しかし、、、すごい雨。。

*

クライミングはもちろん、ウミガメもいない!
そもそもハワイのこのビーチにはウミガメは砂浜に甲羅を乾かしに上がって来る(産卵ではない)ので、雨ふってたら上陸するはずもなく。。。
無念!ただこのまま引き下がるわけにはいかないので、こちらで有名なKono’s Restaurantへ。ノースショアエリア66件のレストランのなかの堂々1位なのに、雨だからか空いてて並ばずいけた!よし!

ボンバーズっていう、トルティーヤにいろんな具材をいれて巻いて焼いたやつが有名ということなので食す。

*

うめぇ!野菜とポークの旨味成分とトローリとしたチーズが絡んでて、朝からめちゃガッツリいかせていただいた!
なんだろう、日本でいうBBQとかのアルミホイル包みのホクホク感みたいな?うまかった〜。コーヒーも。。

*

もうこの日はずっと雨だろうということでショッピングデイだ!
そのままハイウェイを折り返して今度はカイルアエリアに。いわゆるハワイのセレブエリア。ホールフーズでデリ食べたり。

*

*

自分で好きな具材をパックにいれて測り売りってやつ。きのことネギのオリーブ風味どんぶり@自作。

*

お土産のコーヒーをここで大量に仕入れる。あとプロテインバーが安かったのでここで大量に購入!
日本でたんぱく質20g含んでいるのあんまり無いよね!ウイダーのやつでも10gだし。

*

そのあとは、「この木なんの木気になる木」でお馴染みのモアナルア・ガーデンパークへ。
ここも雨だから人ほぼいない。笑 なんなら入り口に「入場3ドル」って書いてあるのに、係員の人がいない!
謎にカモが大量にいた。晴れてたら雰囲気よさそうだけど、レンタカーかツアーじゃないと来れないね。

*

夜はちょっと晴れたかな?

*

チーズケーキファクトリーでご飯。
予約して自分たちの時間が近くなってきたらピピッとなる機械渡してくれるから近くをブラつけるから便利だね!!どんだけ遠くまで行けるかは不明だけど。笑

*

日本で超高いルルレモンもハワイだと手がとどくな。。

*

そんなこんなで3日目終了。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *