Bouldering Day 301

菊川HeadRock。

久しぶりのヘッドロック。
この日は小田さんがいた!あとBJCで準決勝まで進んで順位的には日本代表レベル(だけど年齢がまだ達していなくて日本代表にはなっていない)という女の子もいた。女の子めちゃくちゃ強かった〜。。いわゆる華奢な女の子って相対的にカチが強いって印象はあるけど、この子はカチもスローパーも全部強い。サイファーも上手いし、女子が苦手っぽいダブルダイノみたいなのも対応してる。。これが日本代表レベルか〜!

自分はといえばいつも通り週課題はオバケまでできてピエロはパーツもできずフィニッシュ。でも、普段自分よりちょっと強いなって思ってる人より、対応できてたので、ちょっと調子良いかな?

最後は小田さんに、指の強さ、特に指の独立性について教えてもらった。各指を動かす筋肉は前腕にあって、早い話、それが各指で独立していなくて癒着していたりすると、特定の指しかかかっていない状態とか、ガチャ持ち状態とかでは、本来の指の力を発揮できないという話。
#記憶のまま書いているので間違っていたらスミマセン。。
それを鍛えるというか癒着を分離する作業について少し教わった。

小田さんは、2分00秒くらいから出演しています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.