Bouldering Day 295

ズットン浅間町店

この日は出張で名古屋に来ていたのでジムを開拓してみようかと。
いろいろ調べるとプレイマウンテン名古屋っていうジムが良さげだったのだけど、
さすがに名古屋市中心部から電車で1時間は厳しい。。
ホテルから近いところはどこ?と探してみるとズットン浅間町というジムが近そうだし、
セットはPROSETで、室井登喜夫さんや笠原大輔さんもゲストセットしているという情報もゲット。いいじゃない!

別に自分のレベルでセットがどうだってわかるレベルじゃないけど。。
でもどうせお金払うなら、クライミングの難しさの中でヨレたい。。
スタートからゴールのどこでも落ちれる課題の中で、頑張って頑張ってゴール落ちしたい。。
(いや本当はゴールマッチしたいが。)

***

***

HRTとかBHTをまぶしてセットする方式のセッション壁と、課題以外のホールドが付いていなくてボテボテしたコンペ壁(っていうの?)の2種類ある。
トキオさんの課題ムッズ!まずパッと見た感じムーブがわかりにくいし、現場処理しようにも全然ホッとする居心地の箇所がない。。
結果、出先の持ち感の良さに賭けて出してみるとも、そこも悪い。。。これがTOKIOワールドか。。
でもまぶしセット含めて面白かった〜!ガバで指開くまでやらせていただきました。

初回手数料2000円+当日利用料1900円+レンタルシューズ400円=4300円 

って、今後しばらく登らないジムに払うお金としては結構痛かったが、
元は取れたかな。。なんて。。(しかもレンタルシューズは忘れた自分が悪いわけだし。)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *