御岳。

恵比寿J&Sの常連のメンメン(原田さん、加藤さん、宮川さん、アベくん)で御岳へ。ちょっと早めに行こうということで、8:12着。そこからまずはソフトクリーム岩にてアップ。そこからすべり台岩に移動して、トラバース3級を開始。え、、、これで良いの?っていう感じ。なんかもう2〜3手で8級とかのラインにリンクしちゃうので、これは何か限定があるんだろうな〜ってことで調べてみると、どうやら上のカンテしか使ってはいけないらしい。そうだよねえ。3〜4便送って落としたところで、オーストラリア岩に移動。ここで秋葉原の美女「ソリューション女子」に遭遇!うおお!俄然テンションUP!

ソリューション女子、外ではドラゴン履いてる!笑
ブラッシーと写真撮ってもらいました!その後モンキーカンテ4級に打ち込むも敗退。。。アベも敗退。。無念!マミ岩へ移動。

マミ岩も人多い〜!右の3級を落としたあとに、そのシットダウンスタートの2級を狙うも、もう指皮が限界で全然保持れない!うう!悔しくも敗退。。これは次回来た時に最初に落とそう。

アベ君はその後「記念受験してくる!」といって忍者へ。2手目悪そうだな〜!自分はまだまだ登れる気がせずに触らず。良い時間になってきたので、16:39のホリデー快速で帰宅。沢山の人達でくるといろいろとセッションできて面白いね!大体6級くらいになれば、多くの岩でラインがある気がするので、初外岩としても御岳はいいかもですな〜!