Bouldering Day 131

恵比寿J&S。

垂壁部屋の4級倒した!

いや〜、しかし恵比寿J&Sの垂壁といえば、7ヶ月前に自分がボルダリングを始めた場所。。
苦しかった8級、不可能に思えた7級、、、などなど。
(「楽しかった」「「「「修学旅行!」」」」みたいな。)
ホント思い出深い。壁変わるまでに全部登り直そうかな。笑

まぁでも人工壁って変わるもんね。よくもわるくも。
やっぱそう考えると、外岩で自分が「本当に打ち込んだ!」と思える課題があれば、
すごい財産だよな〜。たった数メートルの登攀だけども。

ゴッさんも何年もやってる課題があるって言ってたし。すげえな。何年もって。。

この日いっしょに登ったゆみにさんは成果無しとのことだったけど、「このムーブはダメ」とか「(つないだ時どうかは別として)物理的には可能」とかって色分けできたので、ゴール取りが出来なくても、必ずしも成果無しではないのかな〜と思ったり。恵比寿で6級って、他のジムでは4〜5級くらいの勢いだと俺は勝手に思ってるので、ガンバの精神で!!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.