フィルムカメラはじめました

こんなタイトルですが、

「フィルムやりたい!」

ってモチベーションでは無くて、

「フルサイズで撮ってみたい!」

とか

「カールツァイスで撮ってみたい!」

って気持ちが引き金になってしまいました。
先日カメラのキタムラ渋谷店にて、中古のYASHICA T AF-Dを発見。値段も安いし、試しに取らせてもらったところ、AFも動作するし、シャッターも異常なし。ファインダー内にゴミも無い・・・。ということで、買ってしまった。やっぱ出会いだな〜カメラとかレコードとか(っていうか、中古もの全般)って・・・。

これで遂にカールツァイスユーザになれた〜!

「カールツァイスは空気も写す。」

とすら言われる描画力。。はやく試してみたいです。

ちらかってるけど家の中。(タイムスタンプいれてみたり)

筆者近影。(タイムスタンプやっぱ邪魔だ)

というわけで、フルサイズも、カールツァイスも、フィルムも、いっぺんにデビューです。

5 thoughts on “フィルムカメラはじめました”

  1. いっちゃった〜!
    って別にすげー投資したわけでもなく、
    普通にデジタル一眼のレンズ1つに及ばない金額ですが。。
    まぁでもフィルムと現像でランニングコストはかさみそうだな〜って
    今からちょっと心配してますが、
    まぁそのくらい撮ってから言えって話なので、
    普段から持ち歩いてガンガンとりまくります!

  2. おお!
    デビューおめ☆
    Carl Zeissもフルサイズもうらやましす。
    今度現像した写真見せてー!!

  3. >mizky
    ほいほーい!ありがとー!
    これからどんどん撮ってアップしていきます◎

    >kanji
    せっかくαなんだからSonnar T*いきましょうよ〜!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.