タワレコイヤホンとiPod nano NIKE+の物理的バグ(仕様?)

マジでヤラかしたー!悔しい。。
昨日渋谷で買ったイヤホン、黄色の発色が良いなぁ〜って思って買ったタワレコイヤホンなんだけどさぁ。。
今日、早速iPod NIKE+で音楽聴きながら走りに行こうと思ったら、



iPod nano NIKE+用のレシーバーと干渉して使用不可
です!!マジありえね〜〜。まぁでも、以前使ってたイヤホンのときから、やけにクリアランス少ないな〜って思ってたし、別に「全てのイヤホンと干渉しない」なんてapple側も言ってない訳だから、今回は正直my bad、、、でも普通問題ないと思うじゃん。くやしーー。

まぁでも、こういうふうにネットにUPするだけでも同じミスをする人が減るでしょう。。こういう情報は書くだけでも価値がある(はず)。

っふ・・・。

HIBIKI氏にコメントもらった(あざーす!)ので追記:
ちなみに家にある他のイヤホンとか延長コードで試してみたところ、エレコムのマーブルイヤホンは大丈夫。

この価格帯では最高音質(ガチ)のPHILIPS SH9700でも大丈夫。

延長コード系を駆使すればタワレコイヤホンでも大丈夫。。。

2 thoughts on “タワレコイヤホンとiPod nano NIKE+の物理的バグ(仕様?)”

  1. w残念だったなー
    そうか,nanoはレシーバー内蔵じゃないのか.

    干渉しない延長コードをかませるしかないね・・・

  2. マジで走りに行く気が失せたけど、せっかくジャージに着替えたので今から行ってきます!笑

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.