Hawaii Trip 2017 Day 4

4日目。
雨やんだ〜!晴れた〜!

*

連日早起きして行動しまくって夜遅くになってるから疲労が溜まっている!
むしろ普通の仕事の日より休暇中の今の方がハードなのではって気がしてきたけど、まぁ休みてそんなものでしょう。
娘も朝日を浴びながら寝てる。

*

まずは朝ごはんでカフェカイラ。欲望の塊のようなパンケーキだな!

*

その後のこの日のプランであるが、すんません!昨日雨で出来なかったクライミングさせてください!
奥さんも娘も(?)快諾してくれて再びワイキキからオアフ島の北へ!

*

今日は天気も良いし、なんかアメリカっぽい感じ!ゴーゴー!!!
ちなみに、今回は前もってオアフ島唯一(系列2店舗)のVOLCANIC CLIMBING GYMにFacebookを通じてコンタクトを取ってたんだよね。
情報もらってジムには行っていないっていうかなり図々しい感じになっちゃったけど、。

私「こんにちは!今度日本からそっちにいくんだけど、外の岩場でオススメってあったら教えて欲しいな!1日で大体V6くらいが登れるくらいの実力なんだけど。」
相手 「それならwaimea bayがオススメだよ!topoもあるし、何よりハワイの象徴的な岩場だと思うよ!ガイドや車やマットが必要なら友達がやってるから紹介するけど?」
私 「ありがとう!でも今回は大丈夫!楽しんでくるよ。」

って感じ。(実際のやりとりはもっとフォーマルにやってますよ!)
結果としては、無事にT-REX(V6)とDubStep(V5)という課題が登れました!T-REXの直上でV7の課題があったけどそれはできず。。

Crux section of " dubstep" (V5) #unrealhawaii #waimeabay #climbinghawaii #livesimply #pataloha

Naoharu SASAKIさん(@naoharu)がシェアした投稿 –

実際行ってみた感想

  1. ローケーション最高。振り返れば超綺麗な海。
  2. かなりハイボール。忍者岩くらいある。
  3. 下地はかなり良い(平らな砂地)だけど、高いとこから落ちると砂って意外と怖くて、マットなしでは上部では落ちれない。
  4. グレードは日本より甘め。というより求められているものが違った。遠いガバカチ繋いで行く感じ。小柄な女性には辛く感じるかも。。
  5. 平日行ったけど他クライマーは皆無。(一組トップロープやってる人がいたけど、V0の課題とかのエリアだったし、多分クライマーというより体験系のツアーかなんか?)
  6. 平日だったけど朝10時くらいにつくと海水浴場の駐車場がかなりシビア。駐車場内を徘徊しながら空くのを15分くらい待った。
  7. やっぱりロケーション最高。

そのあとは隣のププケア・ビーチ・パークへ移動。車で10分弱だったかな?
自然の岩で囲まれたプールになっている感じ。ビーチというかどっちかというと磯だけど、水超綺麗で魚いっぱい!!
そのあとラニアケアビーチに行ってウミガメ見学を試みるも今日もウミガメさん居なかった。。90%くらいで甲羅干しにくるっていうのに。。まぁしょうがないね。

ノースショアのパタゴニアで物欲を解放した後、アイランドビンデージコーヒーでアサイー食べたり。最高に美味い。

*

娘がちっちゃいボルダー登ろうとしててちょっと感動!

*

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *