Bouldering Day 234

御岳。

今シーズン初御岳。雪ちらついてた〜!外岩デビューの連れの人がいたので、今日はまったりエンジョイクライミング。スケジュール的にそんな余裕はあるのだっけ?という話だけど・・・。なので成果は特にないです。。。
久しぶりの忍者だけど、最初らへんは全然スローパー止まらず、これは去年よりも弱くなってないか???という疑惑が・・・。何トライかした後に、宮川さんに右足の乗り込みについてアドバイスしてもらい、それからはスローパーが止まるようになった。後半、ギャストンカチが止まったけど、止まったことにビックリしてその後のムーブが真っ白になって敗退!次回こそ忍者落とすぞ〜!宮川さんはカチを何回も止めててクラック落ちしてたので、刺されそう~!俺も頑張る!

その後はマミ岩に移動して連れの人の6級登頂を見届けて、自分はトラバース2級を終わらせといた。これでマミ岩卒業だ!次からはA岩だな。

動画は連れのすべり台岩6級と、私のデラシネ4級です。今思えば、両方ともFL!

あとこの日は忍者返しの岩に藤井こころ選手&山内誠選手が来てた。こんな強い人の外クライミングが見れるなんてラッキー!と思ってミーハーにもガン見していたら、

藤井選手「実は真面目に蟹やるの初めてなんだよね~。」
山内選手「いつもこの岩混んでるしね~。」

とのこと。そんなもんなのかね~。
二人はそれぞれトラバースをこなし、あとは忍者パートへ・・・って、あれ?虫でトップアウト。。まさかの蟹虫!そもそも蟹虫がトップアウトされるのを初めて見たのだけども、結構衝撃映像でした。

あとはこの日はBLoC2014第3戦の申し込み。
結構早めにメールしたと思っただけどキャンセル待ちに回ってるし。甘かった!そして、これ以上、恵比寿に泥を塗るわけにはいかないと思い(あと実際ここ1カ月は菊川いくほうが多かったので、)ホームジムはHeadRockにしています!宮川さんはエントリークラスに出場ということで。あと松村さんもエントリークラスで出てる!彼らがエントリークラスで振るわなかったとしたら、俺がミドルってのもおかしな話なので、、その時はいろいろと再検討だな~。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *