“CINEMA” Picture Style on 5DmkII

先日御岳で動画を撮影してみたんだけど、動画ってスチルと違って、撮って出しでどんだけの画が撮れてるのかわかりにくいよな〜。単に慣れの問題もあるだろうけど。。。。どんだけピンが来てるのかとか、どんだけコントラストが出てるのかとか、、そういうのが液晶で確認しにくいから?(特に明るい野外)
まぁここらへんは色々と試行錯誤してみよ〜。

少なくとも先日の御岳動画はコントラスト強すぎで岩の影部分が潰れてるし。(そのおかげで俺のグズグズなタンデュが隠れてていいんだけど。)

そんなわけで5dmkIIで使えるピクチャースタイルで良いのを探してるんだけど、これ良さげ!

明るいところ。

Test CINEMA Picture Style from Alex O'Toole on Vimeo.

暗いところ。

Night Rain from Lenkoff on Vimeo.

暗所の感じがメチャクチャ好みだ〜!でも有料!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.