最近買ったカメラ「Canon EOS 7D」 で動画撮影

そういえば、日記に書いたっけな?
ちょっと前に、Canon EOS 7Dというカメラを買った。
5D Mark II と迷ったけど、5D MarkIIのほうがやっぱ若干(6〜8万円)高いし、フルサイズ機である 5D MarkII だと手持ちのレンズの半分くらいが使用不可能っていうもの、結局7Dを買う理由の一つになったかな〜。あと、MarkIIIが2011年発売との噂もあるし、、、って、まぁネガティブな視点で理由をさがせばいくらでも出てくるんだけど。。

んで、7D を使ってみて楽しかったのが、やっぱ動画撮影!これ今までちゃんとしたカメラでやったことなかったから、相当楽しい!特に、一眼レフレンズ独特の、背景がグッとボケるような画での動画!これがかなりハマる・・・。

これは、ちょっと前の秋葉原カメラミーティングでのmiso氏。これ、何かのCMなんだよね??テレビ見ないので知りませんが、、、

ミーティング自体の様子はBump氏のエントリに詳しかったり。

あと、この前のかぐらでの同期の滑り。

これからどんどん写真だけじゃなくて映像も残していきたい!

2 thoughts on “最近買ったカメラ「Canon EOS 7D」 で動画撮影”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.