WALLENIUS WILHELMSEN

この前、伊豆大島からの帰りの船から、「WALLENIUS WILHELMSEN」と書かれた巨大な船が見えたんだけど、無類の文房具好きの自分としては、潔いフォント・配色のセンスが印象に残ってて、帰宅してから調べてみようと思ってた。

んで、帰ってから調べてみると、結構有名な船舶だった。

「造船・船舶の画像」というブログ(なんてニッチなブログだ・・・)に非常に詳しいですね。

巨大建造物(ダム・ビル・橋)は前からグッと来させるのは知ってたけど、巨大船舶も実はグッとくるもんですねぇ。いやーそれにしてもこのフォントは良い。。

YouTubeでこの会社の動画発見したー!この動画もセンス良いよぉぉ!

こういう会社に就職できたら幸せかもしれないですね!

6 thoughts on “WALLENIUS WILHELMSEN”

  1. この俺が撮った写真が微妙なんだけど、
    ほんと、マジでデカすぎなんだよねぇこの船。。
    実際に見たら、かなり印象残るよ!

  2. ワレニウスウィルヘルムセンじゃん!!09のリクナビにのってたから今年も募集かけるとばかり思ってたら今年は採用なくて超絶がっかりしたのを思い出した・・!
    しかし船はいいよねぇ。大きいのは400mくらいあるし見ごたえもばっちりで素晴らしいですな!

  3. 有名な会社なんだ!笑
    まったく知らなかった。。
    こう考えると、まったくマジメに就職活動しなかったなぁ。。
    いや、やっていたとは感じていたが、いま振り返ると、視野が狭かった!
    もっといろんな会社があったんだろうなぁ。が、まぁいいや!

  4. >視野が狭かった

    俺もそうだなぁ・・・。
    3K業界で本当にいいのか?
    って最近考えてきた・・・。

    1. まぁ俺も実際そういう不安はあるけど、
      結局どの業界に行っても、そこにはそこの悩みとかキツさがあるだろうから
      愚痴らずやるしかないのかね!結局は。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *