研究室の引っ越し完了(と、一人で入社前研修)

先週末の荷物の運び出しから始まって、
ようやく今日、引っ越しの全作業が終わった。
いやーーーつかれた。。
とりあえずサーバが動かない、
ネットワークが繋がらないってやめてほしい。
ちゃんと動いて。ちゃんと繋がって。
まぁ、、、多方面から、
「まだ動かないのーーー!?」
と急かされて・・・。ま、良い経験になりました。
トラブルシュートのスキルアップ。
(何の研究の足しにもなりませんが)

サーバ管理者でもネットワーク管理者でもそうだけど、
基本的にインフラって「動いてること」が前提とされてるから、
普段何事もトラブル無い(ほんとはあるけど夜中に対処する)時は、
何にも感謝されず、
何かトラブルが発生したときには、全ての責任を負うという・・・。
早く後輩ができるようにならないかな・・・。
ま、良い経験になりました!(二度目)

そんなこんなで、今週(もう残り少ないけど、、)から
また研究生活ですねー。

一人で入社前研修もやっております。。
同期の人、他にも読んでる人いるんじゃないかなー!?
結構面白いんだな、これが。

3 thoughts on “研究室の引っ越し完了(と、一人で入社前研修)”

  1. インフラはある意味一方的にやられるだけのドMたちの世界(笑)

    ただ、一方でユーザー企業でもあるからその分メーカーにはドSです。

  2. 明日IBMの試験受けるんだけど、
    無性に君のこと思ってキリキリしちゃうよ。
    まじでどうしてくれるん。

    そういえば言ってなかったので・・・
    おめでとーーー!

  3. >えいちゃん
    そこでえいちゃんは大活躍してるわけかぁ〜・・・!

    >いけちん
    ひさしぶりーー
    おーそんな試験あるんだ!
    キリキリって何!キリキリしなくていいよ!

    ありがとーーー!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.