Indonesia Trip Day 4

インドネシア4日目!
まぁ今回の旅の一番の失敗とも言えるけど、宿泊がバリ島のレギャンクタ地区。
なぜアジア屈指のクラバーたちのエリアに泊まったのか。。。
いやー夜はうるさかった。。。

まぁでも朝はまったり。

*

*

この日はガイドをチャーターしてひたすらバリ島の名所を巡る。

*

ゴアガジャ。
「ゴア(Goa)=洞窟」「ガジャ(Gajah)=象」で「象の洞窟」と言う意味。
14世紀にこの遺跡をオランダ人が発見した時に名付けたらしい。
音楽のゴアトランスとは別の成り立ち!
洞窟の中にも入れてガネーシャにも触れてラッキー。

*

まぁこれ作ったやつは相当キマッてるね。

*

ティルタウンプル寺院で沐浴。

娘も貴重な体験ができたでしょう。

この日はお祭りん準備の日だったらしくみんなでお供え物をコネコネされていた。
*

その後はウブドへ。

*

ウブド地区めっちゃよかった〜!!!
とにかくヨガが人気なのか、ヨガウェアがめっちゃ安い!正直日本では聞いたことないアパレルの人たちだけどものは結構いいねぇ。
クライミングにも履けそうなものもあるし。
ということで結構購入。

*

*

 *

棚田も見学。

最後はケチャを鑑賞させていだき。

*

ケチャすごい!見てよかった!
最後裸足で焼けたヤシの実みたいなのの上を走り回る謎テンション芸もあったけど
やけどしないのかしら。。。

夕飯は 「めっちゃうまい肉があるぜ!」ってガイドに案内された感じだけど、
まぁ〜普通かな。。妻はベジタリーだから結構苦手だったみたい。すんません!

*

*

ホテルは帰ってきて速攻疲れて寝。

*

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *