Indonesia Trip Day 2(後半)

2日目の午後はボロブドゥール遺跡群からジョグジャカルタ市内へ。
まずはジャワ建築の最高峰と言われる王宮クラトンへ。

*

*

ここは一部は博物館として一般に公開されているのだけど、中の絵や家系図を見る限り、インドネシア王族のやらかしっぷりがすごい。
とにかく一夫多妻も甚だしい!10数人のお妃様に、数十名の王子王女たち。超パワープレーだな。
インドネシアというと首都のジャカルタが栄えているイメージだけど(そしてそれは正しいんだけど)、
あくまでジャカルタって東南アジア最大のメガシティだけど、古都という意味だとジョグジャカルタが古くから歴史ある街なんだねぇ。

*

王宮の門にいる、魔除けの神カーラ。八重歯かわいい〜〜!
娘は怖がってたけど、見れば見るほど南国感のある感じ。なんかいいね。
クラトンはすばらしきところでした!

そのあとは昼ごはん。Pesta Perak Restaurantっていうランチビュッフェに行ってみた。

*

基本海外に行くと果物を食べまくるんだけど、インドネシアの果物は基本的に渋い!酵素が強いっていうの?口の中がシバシバする感じ。
まぁお腹には良さそうだからめちゃくちゃ食べたけども。
相変わらずサテ(焼き鳥)は甘辛いタレだし、基本的になんでも甘い。う〜ん。。
ただこのbintang Beerは辛口で美味い!なんでこれは辛口&ノド越し系なんだ。。

その後いったんホテルに移動。のんびりプールに入って火照った体を冷ます。
水が冷たくて一瞬で寒くなる。。

*

その後、夜はマリオボロ通りに出て屋台で1本10円の焼き鳥食べたり1杯100円の謎の料理食べたりして終了。

*

*

なかなか美味かった!甘いけど!

そんなこんなで2日目も終了。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.