Indonesia Trip Day 1

2017年の夏期休暇は遅めになってしまい9月最終週!
今回はインドネシア(休暇の前半はジャワ島、後半はバリ島)に滞在してみました。

ヨーロッパなどにも足を伸ばしたかったのだけど、
やっぱりまだ娘の長時間フライトはまだ無理でしょうということで。

9月23日(火)11時に羽田発!
今回はjetkidsを導入してみた!
これが結構良くて空港内の長い移動も結構楽しんでたっぽいし、
機内ではぐっすり寝ていてくれた。(寝てるのはjetkidsじゃなくても寝てたっぽいが)

*

*

航空会社はガルーダインドネシアにしてみた!
事前予約で子供用の機内食へチェンジ可能。味はまぁ他の航空会社と同じような感じかな。いつかのデルタよりは良かったけど。
まぁ自分は機内食は食べずに現地でガッつく派なので問題なし!

*

*

ジャワ島での滞在先は、多くの寺院などがあるジョグジャカルタ周辺。
日本からジョグジャカルタへの直行便は無いので、ジャカルタで国内線に乗り換え。

*

広い!
ここで円からルピアに両替。両替カウンターよりも、ATMでクレジットカードでルピアを買ったほうがレートが良かったのでそちらで。

あと試しに空港内のお店で軽く一品いってみた!
やっぱメニューに写真があると安心感がある!

*

ふ〜む。。甘辛い。。。っていうか甘い。
ジャワ島ってジャワカレーのイメージがあったのでご飯は基本辛いものかと思ってたけど。。
これは死活問題と感じつつ、乗り換え時間になったのでジョグジャカルタへ。

*

この空港で現地ガイドと合流し、初日の宿泊先である、ボロブドゥール遺跡の中にあるマノハラホテルまで送ってもらって就寝。今日は移動だけ。

*

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *