Bouldering Day 374

横パン

2~3日打ち込んだ2Fの2Qが出来たのが確かこの日。

20170821 B-PUMP YOKOHAMA from naoharu on Vimeo.

完全に今動画を見直して思い出しているけど、
この課題は中間部のルーフのカチもキツイんだけど、ゴール前の外傾カチを左手で取るのがむずかった!
逆足になっているから、左で取りに行くときに体が剥がれてくる。

結局、弱めのサイファーを打って剥がれを殺しながら取りにいくとミートできた!(28秒時点くらいのムーブ)
そのトライで完登できた。
まぁこのムーブの後、体の軸が円錐状にグルグルしちゃってるけど、
それはデッドの方向および強さのズレの問題で、このサイファーによる解決事体には問題ないはず。

逆足振ってランジするようなのが通常のサイファーだとするなら、
こういうフラレを殺すような微調整のことを弱サイファーと呼ぶこととする!

弱サイファー覚えたので積極的に打っていこう!

あや先生の日記がイラストなのに対して自分は動画で記憶を残していく。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.