御岳

もう忘れたな。。
くらっち達が

「忍者返しを登りたい!御岳いく!」

というので車だして便乗。
しかしくらっち達は完全エンジョイ派なので朝9時ごろに都内を出たい(要するに早起きしたくない)と。
う〜んこの時期はもう暑いんだよな。。

とりあえずみんなでデッドエンドへ。
まずはイギトラの抜けのカンテでアップ。スタンス無くて結構ブハブハするも1ゲキ。
みんな結構苦戦しつつなんとか完登。
その後デッドエンドだけ再登!ポッケの持ち感よくなってる!強くなっていることを確信!よし!体も軽い。
くらっち達はまだ最初のトゥーフックがしっくり来ていないようで、飽きちゃった感じになっていたので、忍者岩へ。意外と空いてた。
ここできくゆー氏に遭遇!

「実は忍者終わっていないんだよね〜。」

きくゆーさんならいけるでしょう!と思ってたら速攻で抜けてた。なんで残してたんだろう。。
そしたら、

「じゃあもう上がるんで!」

って帰って行った。30分くらいの滞在だったらしい。全然ガッついてね〜!かっこいい〜!

自分は毎度おなじみの亀返しを始める。。が、ダメ。。下の棚が全然持てなくなってる。。
まさかの前回より高度下がる!弱くなってる!!!

そうこうしているうちにタニエルウッズ選手に遭遇。

忍クラをご一緒させてもらうも、もう暑すぎて最初の忍者パートがキツイ。。

「これが忍クラ最初の核心か。。」

と精一杯のジョークを飛ばす。
とりあえず忍者だけ登っておきますか、、と思うも、クラックでブハブハして着地!
まさかの忍者再登ならず!2年前より弱くなってるってどういうこと!!!

くらっち達はすでに忍者に飽きて白狐岩の5級を打ってる。これもいい課題だよねぇ。。

そんなことしてたら日が暮れて来たので(ほんとはこっから良い時間帯だけど)退散。。

う〜ん真面目に鍛えないとまずいな。。