Bouldering Day 305

Fish & Bird。

課題がまったく新しくなっていたので、低グレード課題から全部やることに。
1階の3級をあらかた落とし終わって2級に手を出したところでエネルギー切れでフィニッシュ。

動画は3級と2級。

20160507 Fish & Bird from naoharu on Vimeo.

なるべく高グレードな課題に挑戦したほうがMAX出力も強制されるのでクライミング能力の向上につながると思っていたけど、それは一観点に過ぎないと思ってきた。

RPグレードよりも下のグレードでも苦手なムーブは、当然それより難しいグレードでは起こせないわけだから、なるべく動きの最適化みたな感覚は持ったほうが良いと思う。
まぁチバトレブログミキペディアでも散々語られたテーマだと思うけど。。

ただ、当然2~3級の課題を打ち続けても1級の課題ができるようにはならないので、
限界トライはそれはそれで必要。
まぁ何事も惰性でやらずに新鮮感もって頭で考えてやりなさいってだけの普通の結論に軟着陸!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.