重曹でクライミングシューズの臭いを消す

娘の洋服の漂白をするのに、なんとなく市販の漂白剤を使っていたんだけど
とにかく使う頻度が高い(ていうかほぼ毎日)なので、冬は手荒れがキツい!
っていうことで重曹を購入して、これで手も荒れず漂白し放題。

でアマゾンで重曹5kg1000円くらいを買ったのだけど、さすがに漂白だけじゃあ使いきれんということで、
使い方を調べた結果、靴の臭い消しにもなるんだねえ。

一足に大さじ半分くらいを入れてシャカシャカして放置。

Naoharu SASAKIさん(@naoharu)が投稿した写真

全く無臭になった!すごい!
しかも全くのオーガニックだし、
何より安いしこれはグランズレメディより良いんじゃないか?
って思ったけど、グランズレメディは除菌もするからヌメリも取れるんだねえ。
重曹はそこらへんどこまで効果があるかは未知だから、履いて登って確かめてみるか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.