Bouldering Day 290

東十条アンダーグラウンド。

アングラは前から

「良いジムだよ〜!課題も気持ち悪いのとかもあって良い感じ!」

って聞いており前から行ってみたいと思っていたし、
何と言っても月末やってるコンペで今月はOJさんがセッター!
ということで、これは行くしかない!
カテゴリに関しては色々と紆余曲折を経てエントリークラスで出場。

この月末コンペは最初からサドンデス方式といって、
1課題目〜4課題目まであって、1課題ずつ成績順でだんだん人数が減っていくという方式。
成績順って言うけど、セッション方式と違って、
1課題につき1人4分、その人だけが取りつけるという課題。
普通のコンペなら決勝まで行かないと味わえない。。
その代わりトライ数や最高到達点とかの記録など、運営側の負荷は高そう。。
これよく毎月やってるな〜!すごい!っていうのが率直な感想。

自分の出来といえば、第1課題のマントル壁でハマってしまい完登できず。。。
まじか〜〜〜みんなどんどん完登していく。。
これはまさかの最初に脱落か〜と思ったけど、なんとか最下位通過。。
第2課題で盛り返すぞ!と思ったものの、これまた振るわず。

まったく良いところなしで終了。。
こんなに弱くなってたのか、、いやそもそもそこまで強くなかったのか。。
色々と自信をなくしてフィニッシュ。

決勝は木下さんとアベくんが争ってアベくんが勝利!悔しいけどシビれた良いトライだった!!

う〜ん、ここに加わりたかった!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *