Bouldering Day 289

J&S恵比寿。

月末コンペに向けてセッターの癖を見抜いてやるぜ!
ってことで恵比寿へ。
ゴッサン、OJさんを始め、宮川さん、本間さん、日巻さん、ハナさん、、と皆さん元気そうで何より!

まずは宮川さんから階段下のオススメ4級、3級を教えてもらって打ち込み。
4級はサク撃。3級はハマりかけたけどスタンス発見したら処理できた〜。

***

x-cultの持ち感、気持ち良いね!

その後はアングラのアッコさんが作っていったという課題。
恵比寿の左壁でこんな課題が生まれるとは新鮮!

う〜ん!いわゆるサイファーという動きなんだけど、慣れてない!対応できない!
この課題では上に行くのと、右に移動するのを同時にやらないといけないけど、
どの箇所でどの推進力を生むのかというのを試行錯誤していた段階でフィニート。
これはマズい!が、新たな課題も見つかったので良かった。練習するぞ!

ちなみに下記はBen Moonが登ってるサイファーという薄かぶりのカンテラインの課題。
う〜ん、、最高に合理的だな〜、理にかなってる動きだな。
アウトサイドフラッギングといい、クライミングにおける物理的に整合性がある動きってのは見ていて気持ちい!
サイファーパンツもこれが由来なのかしら。)

その後はみんなでご飯にいってクライミングの話をして終了!楽しかった!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.