Bouldering Day 288

菊川HeadRock。

今日はこちらの3級に打ち込んで撃破。

***

今流行りのKilter Teagan Kaijuのニョキとしたホールド。下部はこれを持って、中盤はこれでヒールする課題。
棒の先端の天面をピンチして持つとやっぱ悪くて、棒の側面をラップして持つのが一番だねぇ。
ピンチは「居る」ことは出来ても「引く」のがキツイ!
逆に言うと、ラップで引き込んだ時のテンションに、ピンチで耐えられるようになれば強くなれそう。

ただ側面をラップして持つと手首傷めそうで怖い。。
バルジとかルーフに入れてるジム多いよね。
セットしやすいっていうか使いまわせて展開力があるのかしら。。

***

その後は白四角2級に着手。下部はアッサリ解決したけど、
ゴール下のポケットとゴミカチの使い方がわからず。。
この2つを保持することに決めるなら決めるで、その前にキョンとかで居場所を作っておかないと、
動的なシーケンスの中でこの2つを使うのは悪すぎる。。なんかやりかたあるんかなぁ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.