クライミングシューズのサイズ

自分用メモも兼ねて、今まで履いたクライミングシューズのサイズ(あと自分向けの感想)を書くことに。

Python 38
結構攻めた。すごいターンイン。つま先穴あくまで履いたけど、それでも良かった。スラブも対応できてた。ヒールも良い。トゥフック用のゴムが取れてきてしまうのが難点。

Solution 39
結構快適。道具としての性能はやっぱすごい。なんでもできる。

Team5.10 US8
攻めてないけど痛い。。しかも痛いのにつま先が余ってる感じがしてマイクロスタンス苦手だった。。潰して効かせるヒールは意外と良かった。

instinct vs 39
普通に攻めた。長時間は履けないけど立ち込み最強。トゥもヒールもソリューションまではいかないけど高次元。

stix 39H
結構快適め(初のソックス前提)。パイソンに似た感じ。ヒールよし。トゥフックはソリューションとかで楽しすぎてて、こっちだと難しく感じた。

shark 2.0 40
これ以上下げたら履けない位攻めた。。けど、足入ったら結構快適。靴自体は硬さが良い。フリクションも感じる。結局外では履いたことなかったけど、どうだったんんだろう。トゥもヒールもそこそこ。

genius 38H
結構快適。後半ちょっと伸びて外だと厳しくなった。P3でジムだと大丈夫。ヒールの品質が厳しくて亀返し下部とか全く対応できず。。トゥは紐だけどソリューションくらい効いた。

futura 38 
新品ジャストサイズだけど伸びたらどうなるか?緊張感あるスタンスの足残り具合とかは最高。

arco wide US8
横幅広くて楽。でも微妙に親指の乗る場所がズレてる感じ。。

skwama 38h
結構攻めたけどなんとかビニール袋無しでも履ける。
4回〜5回くらい履いたら多分馴染みそう。
立ち込みとかヒールはすごい良い感じ。

2 thoughts on “クライミングシューズのサイズ”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.