登処 八丁堀。

仕事終わりが箱崎だったので、新規ジム開拓!ということで今日は八丁堀へ。
前からチラっと噂を聞いていたんだけど、J&S出身の人が立ち上げたジム?だったっけな?

入ると女性のスタッフさん。JSってTシャツきてるし!どうやらSさんのほうが大昔に作ったTシャツらしい。
デザイン的にJazzy Sportではないと予想はできたが、まさかのJS Tあったのか~。

わたし 「自分、恵比寿でボルダリング始めたんですよ~!」
店員さん「あら~!そうなの!ゴッさんやオーちゃんは元気~?」
わたし 「(オーちゃん?OJさんのことかな?)ゴッさんもオーさんも元気っすよ!」

みたいな感じで対応しつつ準備運動。

結構壁高いね!
ヘッドロックくらいはあるんじゃないかな?
しかし、ここまで高さあると130度とかは逆に作れないのかね~。必要なマット面積が一気に増えそうだ。

準備運動もそこそこに登り始める。ここはいわゆる段級方式じゃなくて、J&S中野と同じ方式だね。
新規ジムではとにかく多くの課題をRPして見慣れないホールドに触りまくるぞ~!
6番はそれなりにサク撃できたので、7番に着手。120度の4つ倒したところでヨレ。
垂直のモチ悪い足自由7番とか、バルジの下にある狭い90度壁を凹角レストやバルジ天井プッシュして
トラバースするやつとかもあったけど、
ん~新規ジムでそれやるべきか、、、と悩んで結局それは着手せず。
まぁでもこういうのもどこかではやらんとな~。。普段が屋上キャンパしかしてないだけに。。

そうこうしているうちに石井さん登場。おぉ~メチャ久しぶりですね!

石井さんは常連さん達と8番のファイル課題をやり始めたので、そこに混ぜてもらうことに。
う~む、ゴール手前の左ガストンポッケが遠い!
結局石井さんだけ先抜けされた。。やっぱ強い~!
でも、恵比寿にいた時よりか、それなりにジャレてもらえたかな。。