Bouldering Day 278

屋上。

こんな日をboudering dayにカウントしていいのか?笑
屋上の活動とか書き出したらキリなくなるけど、
まぁこの日は色々と変化があったから書いておこう。

事の発端は、屋上においてあるキャンパ用ボードのメトリウスのキャンパスラングが風雨で痛んできていたので、ホールド変えしようということに。が、しかし、ホールド変えようといっても、そもそもホールドなんか持ってないし。
ということで作ってしまおうということで。

要するにメトリウスのキャンパスラングくらいの持ち感のものを目指して、コーナンへ。
いわゆるツーバイフォー材(2×4)と、加工のための木材研磨アタッチメント(インパクトドライバに装着)を購入。

***

***

キャンパスラングの持ち感ってどんくらいが適切なのだろう?
余裕でぶら下がれる感じだと雲梯みたいな感じになっちゃうし、
「ギリギリ居られる。」くらいがいいんだけど、作るの難しい!

これでちょっとずつ削っていきながらトレーニングしていこう〜。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.