Bouldering Day 273

横浜B-PUMP。

う~ん結局、菊川~横浜という今の通勤定期を考えると、
平日は基本的にはその路線上でジムを組んでしまうなぁ。

・Boulder Village
・横浜B-PUMP
・HeadRock

って感じになっちゃうんかな~。どこをホームにすべきか。。。
恵比寿は帰りの乗り換えがきついんだよな。。。

という話題は置いといて、この日は横パン。 
これが超ゲキ混み。。もう営業も残り1時間ちょっとという感じだったので、
この日は割り切って2Fのトレーニングエリアで筋肉痛目指して頑張った。

***

ガバ感あるスローパーのキャンパ、今までは1往復できなかったのだけど、
この日はなぜか2往復できた!これは筋肉がついたってことのなのかな?
それとも、いつもこの手のトレーニングは登った後にしかやってなかったから、
今日はフレッシュだったからできたってことか?

そう考えると、キャンパシングっていつ実施するのがいいのかね。
筋トレなら最後の追い込みでもいいと思うけど、
何か神経系(っていう言葉よくわかってないけど)、コツ系の議論なら
フレッシュな時にやらないといけないとか。
っていうか、ちゃんと本なり何なりで体系的に理解しろって話か。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *