Bouldering Day 272

J&S恵比寿。

会社の研修が恵比寿であったこともあって、また恵比寿!
この日も宮川さん発見!
そしてメチャ強くなっていると巷で話題のハナちゃん、いや、、、ハナさんも発見!
後はアベがいればいいんだけど、仕事でトラぶってるらしくこの日は合流できず。

まずは、強い常連の皆さまが打っている3Qに混ぜてもらう。
っていうか、NさんやKさんといった常連さんと同じ課題で遊べるようになってきたのか俺も。。
とか思って感慨深い気分に。(まぁ落ちる高度は違うけど。。。)

NさんやKさんと言えば、自分が恵比寿でボルダリングを始めたころのから、
指もボディも非常に強いという印象である。
誠に恐縮ながら勝手に恵比寿番付(平日夜版)をつけるとするなら、

  1. 異次元クラス
    • OJさん、ゴッさん
  2. 黄色クラス
    • YSDさん、NGTMさん、ODAさん
  3. ピンククラス
    • NSMKさん、KMYMさん、SGさん、アベ、ひよこ橋
  4. 茶色クラス
    • ハナさん、宮川さん、臼井さん
  5. オレンジクラス
    • (多くの上位リーグ入りを狙う方々)

って感じか。(完全に独断と偏見なのでスミマセン。)
多分恵比寿にお昼にいらっしゃる人たちは、
また夜とは違った面々だったりして一風変わった番付になるかもしれないが。。
自分は4と5のゾーンを行ったり来たりしているような感じかな。

そう考えると、確かに少しずつは強くなっているけど、
逆に言えば「続けてりゃ誰でもなれる」みたいな領域でもあるのかもしれない。
なんとかブレイクスルーして上位リーグ入りたいね~!

というわけで今日の課題は茶色の王冠。

***

階段下の強傾斜から出てくる恵比寿の名物コースなんだけど、結局やっぱ右ヒール使っちゃったし。
ここの階段下は右ヒールに甘えるとそれなりに足に逃げれちゃうことが多いので自分に厳しく!いかねば!
結局右ヒールしてもできませんでした!

その後、抱き合わせ販売の課題。ハナさんは即撃だったとのことだったけど、佐々木は敗退。。ありえないね~。
しかも佐々木は玉スローパーを飛ばし寄せ×2でこなしてたのを、ハナさんはクロスどりしてるとのこと。
はい、ここでも保持力以前の心の弱さ。

***

最後にハナさんの今のライフワークに混ぜてもらう。ライフワークと言いつつ、バンバン足が切れつつ(切ってるんじゃなくて切れてる)も、ゴール落ちという惜しさ。いや下部作れば絶対できるでしょ!佐々木も参加しましたが、2手目のクロス取りで残しての左手が持っていられずに敗・退!!!!

***

これはハナさんが確実にキてるな~。アベがハナさんより弱いということは考えにくいわけだから、、、
鍛えて出直してこねば。。。

と、まぁこういう風に思うわけだけど、毎回思うだけでそれをちゃんと定常的にトレーニングングに向けれてないのかね。
ちゃんと意識を変えて日常化しないと、その日その日の一喜一憂になっちゃうんだよねえ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *