Central America Trip 1

仕事で大きなプロジェクトも終わってまとまった休みももらえたので、新婚旅行で中米の数カ国に行ってきた。
かなり内容が濃く盛りだくさんな旅になったので、ブログに書ききるのがいつ迄かかるかわからないけど。。

登山のディティールはすぐに忘れてしまう。たとえエベレストでも忘れてしまう。だからぼくは書き留めておく。暖かくて体の隅々に染み渡るこの記憶のスープが、薄く冷たくならないように。

For Everest / 著:石川直樹

出発は木曜日の夜。20時まで横浜で仕事して帰宅、その後に羽田に向かった。
羽田からロス経由でまずは最初の国であるグアテマラまで飛ぶ。
成田じゃないところが非常に嬉しい。

選んだ航空会社はデルタ。本当はビジネスにしたかったんだけども、
さすがにそれは予算オーバーだったので、コンフォート+(他社だとプレエコノミーっていうのかな?)にした。
これが結構良くて、10時間超えるフライトだと今度から利用しようと思った。

19

ただ、デルタはご飯が非常に低グレード。。
パン、チーズ、ハム、チキンというパサパサ系。
いずれにせよ自分は機内食は食べずにボルテージを溜めて現地でガッツク派なので、関係ないのだけど。
奥さんは少し不満そうでした。

1

12時間くらい飛んでロサンゼルス国際空港に到着。乗り換え時間は3時間なので、近くのサンタモニカまで出るにも微妙な時間。
しかたなく時間までゲート内で過ごす。地元のレイカーズショップ。

***

その後グアテマラシティへ向けて出発。

***

乗客はアメリカからグアテマラに帰国する人が多かったのかな。
機内は陽気な雰囲気で、着陸時には拍手が鳴り響いた。
日本から20時間、グアテマラシティに到着した。

Central America Trip 2 へつづく。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *