Bouldering Day 252

麻布SPIDER。

y-mashiyama先輩のブログによると課題が増えていたとのことなので、
行ってみた〜!確かに増えてた!

入るやいなや、店長さんが

「久しぶりですね!今も恵比寿中心ですかっ!?」

って覚えてくれてた!すごっ!前行ったのは去年の夏なのに。。。

新しいの中心にオラオラとやって、
そこそこ新しい3級を落としきったかなというところで閉店。。。
と、思いきや、店長が

「明日休みなのでまだ登っても大丈夫っすよ!!」

と言ってくださって、常連?の方と2級セッション!
なんか微妙にスカしてた感じの人だったし負けたくね〜〜!
と頑張って、なんとか先抜け〜!

そのあともう1個2級を落として締め。

そういえば店長さんも前来た時は5級くらいだったっぽかったけど、
今日は3級とか打ってた!すごい!

あと課題のセットについて店長さんに話を聞いてみると、今回の課題追加も、オープン時の壁の施工してもらった時と同じく立木孝明さんという方のセットらしい。

壁の施工とセットのプロの方なのかな?
ジムの建物や壁はハードウェアであって、そこにソフト(課題、特色、常連)がないとダメっていう流れは、
誰でもmixiアプリやiPhoneアプリを作れるようになった時に、サンシャイン牧場とかの会社が一気に儲かった流れと似てるな〜。
これからはハードウェアとしてのジムはプラットホームになって、
その上に乗っかるアプリ開発者(課題のセットやジムのコンセプトを作っていくような人たち)の群雄割拠時代が始まるのかね。

2 thoughts on “Bouldering Day 252”

    1. ありがとうございます~!
      2級から中々インパクト強めになりますよね。
      久しぶりに行ったらやはりあの店長のワールドがさく裂してて
      なんともいい感じでした!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *