Bouldering Day 246

菊川HeadRock。

小田さんからメール来て

「今日菊川来ない?」

とのこと。ちょうど菊川帰りの日だったので、参加!
バルジのホールド変ったね!4級まで全部オラオラと終わらせて、3級で苦戦。。

最近感じるのが、「上(横)に移動する」という面の動きにプラスして、
バルジや球体の場合、「奥に入る」っていう動きが加わるのだよねぇ。
これによって、デッドの動きやタイミング、距離感が変わってくるので、
そこのチューニングというかコツ感を得るのに毎回時間がかかる。

インドアジムでは便宜上平面が多いけど、岩だと当然3D要素は多くあるわけなので、
動きを習得する必要はあるね。
(比較的3Dが多い恵比寿出身で今更何言ってんだって感じだけど。。)

もちろん、ボテの無い130度一枚壁でホールドびっしりついているような壁も、
トレーニーで良いのだけど!

あと関係ないけど、最近手首の調子が微妙なので、「恵比寿 整体 クライミング」とかってググってたら、
こんなページを発見。。。健康スポーツ部@ボルダリング部
2012年4月にして、見たことあるTシャツ!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.