小川山。

OS X Yosemiteもリリースされたということもあり(関係ないけど)、日本のヨセミテと呼ばれる小川山にいってきました!パーティは、宮川さん、加藤さん、スガさん、アベ、私。原田さんも来る予定だったのだけども、急きょ仕事ということで欠席。。無念!

6時に恵比寿集合なのに6時にアベからの電話で起きるという体たらく。本当にすみません。。。先に中目黒集合組をピックアップしてもらって、その間に佐々木は恵比寿3丁目までダッシュ。そこで拾ってもらうという形に。ありがとうございます!

廻り目平キャンプ場、初めて行ったのだけど、すごいね~!トイレ水場はともかく、温水シャワーまであるとは。。と、感動しつつ、まずはお目当てのクジラ岩に到着。しかし、人が多すぎるので、トリトン岩の5級などでアップ。
その後、少し降りてスパイヤー岩も触る。そういえば花崗岩ってこんな感じだったな~と思いだしたところで、クジラ岩へ。
まずは穴社員(3級)。有名な課題だ!名前の通りポケットが連続する課題。ポケット苦手なんだけども、結構ガバポケットな感じで4~5トライで割とサックリ完登!

その後はこれまた超有名なエイハブ船長(1級)!スローパーを何回か叩いたけども止まらず。。出の軌道が悪い。もうちょっと左のカチ持ちのポイントを精緻化する必要がありそうだけど、総合して結構可能性は感じたので、早いところリベンジしたいな~。

帰りはカントリーキッチンロビンでポークジンジャーを食す。旨し!!

そんなこんなで22時帰宅。。同行者の皆様、ありがとうございました!(特に宮川さん運転ありがとうございました!)