麻布SPIDER。

土曜日。この週はひたすら寝不足だったので昼前までガン寝。

起きるとアベくんから

「SPIDERオープンしたみたいだから、行かない?」

とのこと。ふ~む、、。どうだろうね。

まぁでも8月は1週間帰省するし、J&S恵比寿の月パスは一旦止めて、他ジム遠征の月にしてもいいかもな~。ってことで宮川さんとも合流して、SPIDERへ!

行ってみると、高さも広さもそんなに無いのだけど、ホールド選びが結構面白い感じ!HRTホールドは無くて、core、x-cult、rokodromoの野口啓代がシェイプしたホールドやらThe gecko worldやら、、見たことないようなホールドが結構沢山で新鮮。
チョークは粉もOKだし、そもそもマムートのチューブが無料貸し出しで地味に嬉しい!あれ良いよね~。夏だと特にスースーして手汗が一時的抑制できる感じがする。自分で買うには高いけど。。

あと、ワールド全開系のブログで有名な店長の大木さんとお話しさせていただくと、

「カチとかスローパーとかの持ちにくいホールドで難しさを出すのではなくて、なるべく持ちモノは良いんだけどムーブを起こさないと登れない、というふうにしたい。」

とのこと。なるほどね~。

Untitled

Untitled

カメラロール-3366

各級に課題が10個弱って感じ。結構頑張って登ってブハブハしました。

しかしtwitterでも麻布ボルダリング事情は若干つぶやかれてるね~。

↑これちょっとウケた