Bouldering Day 199

J&S恵比寿。

ちょっと日記が追いつかなくなってきている。。
別にジムにいく頻度は変わっていないのだけど、日記を更新する頻度が落ちている。

この日は傾斜壁の部屋が結構セッションで混雑していたので、たまには垂壁のテープでもやりましょうということで。

なんとなく苦手意識があって着手していなかった、4級の縦棒をクリア~。
しばらく垂壁やってなかったからどうかなと思ったけど、なんか傾斜壁やっているとデッドも覚えるし、
腕力や保持力も徐々についてくるので、垂壁よりも傾斜壁やったほうがまだまだ良いな~と思った。

逆に、垂壁でしかつかないスキルや力ってあるのかね?
恵比寿でいえば、基本垂壁はトラバースだから、片手で保持ってトラバースする力とか?
凹角で張って登っていく感じとかかな?いろいろ意識してみよう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.