ジミーウェブの春のヨーロッパツアーの動画ができたっぽい!

Europe Trip 2014 Pt. I from Jimmy Webb on Vimeo.

なんかイメージ的には指が強いクライマーってアダムオンドラとかダニエルウッズとか細い印象があるけど、ジミーウェブって体デカイ感じなのに指も強い!っていうかもう全部強い!ヤンホイヤーとかもパワー凄いみたいに言われるけど、めちゃ悪そうなの持って体引き上げてるし。てか、あのレベルで「指弱いけど体で何とかしてる」なんて人はいない!俺からみたら皆すべての要素がMAXだ。

でも、各プロクライマー個人の中では、相対的に苦手意識とかはあるんだろうな~。。

自分も苦手克服していくぞ~!ついつい自分の得意系というかやってて楽しい系ばっかやっちゃうからな~。

その意味では、苦手系に立ち向かうために皆でセッションっていうのは1つあるな~。本当は自分のモチベーションだけで自分を追い込んでいければいいんだけど、なかなか。。もはや指とか体だけでなく心も弱い!終わっとる!ただ、ノリや盛り上がりの楽しさだけを求めて即席セッションばっかやっててもダメだろうし。まぁここらへんは要注意と心に留めておこう。

ちなみにジミーウェブのvimeoのプロフィール写真、ヒゲ無くて好青年だ。

このアカウントにアップされてる映像はスポンサーとかじゃなくジミーウェブ本人が自分でフテージの収集からトラックダウンまで全部やってるっぽいのが良い~!特に最初らへんの映像を見ると、最近の撮影・編集技術の著しい向上が見受けられる!笑