Bouldering Day 179

恵比寿J&S。

この日も4級のカチ課題に打ち込むもできず。。
むしろ前回より高度下がってるし。。あれ~~?

っていうか、木村先生のほうが先に納品しているし!まじか!

明確に、ここが悪いのでは!?っていうポイントがあるというよりかは、
何故か1個1個の動きがバラバラになってて、各ムーブが確率っぽくなってる感じ。

考えすぎてリズムが悪くなっているのか、
力んで持ちすぎたり引きすぎたりしてるのか、
前回ゴール落ちまで結構行っていたので「そこまでは行けて当然」みたいに焦っているのか、
もしくは上記らが複合的に絡み合っているのか。

スキルやパワーっていうよりかは、結構メンタル的な原因なのかな~。

いずれにせよ、「これかな?」っていう原因が思い当たらない。
(もしくは無意識的に見つめていない?)
なので、

「ここが悪いのかも。」→「こうしてみよう。」

っていう、自分が得意な、仮説検証プロセスにハマらない!
そうなると、なんかもう心がヨレちゃうんだよなぁ。迷子になっている感じ。
まぁ実際のところは箱根の疲れがたまっているっていうだけだと信じてる!(安易)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.