Bouldering Day 175

御岳。

この日は宮川さんと二人!なのに、佐々木は寝坊というミス!すんません!!泣
9時集合のところ、10時30分に御岳着という体たらく。。もう暑いよ。。。

とりあえずアップとして、とけたソフトクリーム岩へ。。こういうパーミング系苦手なんだよなあ~。。
下流側の5級を落として、3級を着手、、が、できない。。なんか宮川さんが軽々とあげているスタンスまで、
自分の足が上がらない。。そのまま敗退。宮川さんはゲット!
あとで検証したら、どうやら履いているユニクロのレギンスデニムが足あげ悪いね~。
今まであんまハイステップ核心の課題とかなかったから気付かなかったけど。。
あと汗をかく気温になって摩擦が大きくなったのもあるかもしれない。

その後はオーストラリア岩にいって前回の宿題のモンキーカンテを打つ。今までやった4級のなかで一番難しい!むしろマミ岩の2級とかよりも難しい気がする。笑
まぁこれも初手に凝縮されているのかね。。あと「何が難しいのかわかりにくい」っていうメタ的な難しさが、4級っていうグレードよりも感覚的に難しく感じる原因なのかもしれない。。コツがわかったら、確かに4級のムーブと保持なのかも。。

20140510 MITAKE from naoharu on Vimeo.

あとはまぁ忍者に行ったけど、あいかわらず左手が弱い。フィジカルが足りない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.