Bouldering Day 172

錦糸町T-Wall。

この日はGWで恵比寿が休みだし、外は雨で行けなかったので、どこかに遠征しようかな〜と。
そしたら南さんが錦糸町にいくというので、自分も同行!行ってみたら南さんが

「ロープやろうよ!」

というまさかの。。。いやぁでもこういう機会じゃないとやらんでしょうということで、ビレイ講習をうけて、初ロープ!正直登る方よりビレイヤーのほうが緊張した〜!自分がミスると自分のせいで自分の目の前で人が死ぬっていう。。。。まぁ現実的にはビレイ器具もスゴくシンプルかつパワフルで、よっぽどのことじゃないかぎりロープは止まるんだろうけど、でもその「よっぽど」を起こさないための集中でスゴく疲れた・・・!

登りのほうは10aを2本と10bを1本ほどOSさせていただき(トップロープの場合は登ったとはみなされないのかな??)、10cの挑戦でドパンプしてフィニート。やっぱ高度感からビビって力んじゃう!ボルダーのムーブだと6級くらいのガバなんだけど、精神的なもんかねえ〜!

面白いけど、やっぱ自分にはボルダリングのほうがあってるかな〜?なんか凝縮されている気がするんだよねえ。

その後は週課題の4級などを倒してフィニート。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.