Bouldering Day 171

恵比寿J&S。

今まで見て見ぬふりしてきた激ムズい5級の課題をやってみようと思い立った!
数ヶ月前は全然出来る気がしなかった課題も、今となってみれば全然持てるようになった〜!
「効かせる」ことができるようになったのか、単純に保持パワーが上がったのか?
無事ゲット!(結構打ったけど、、)
ともかく、成長を実感して嬉しかった!

しかし相変わらずチーファイは痛い!早く伸びないかな〜。

最後は、ゴっさんとOJさんが設定してくれた、忍者シミュレーション課題(課題って言うか核心部の動きの練習)をやってフィニート。お二人いわく、完璧にシミュレートするのは難しいけど、少なくとも動きの感じは似てるようにした。とのこと。確かに練習になる!!左手のカチり。

このシミュレーション課題、左手カチがフラット(っていうか、やや外傾)の、わずか~~にスクープしているところをカチるっていう、何ともストイックな感じに仕上がっている。

「いや~これはオープンでしょ~!」

って感覚が正直なところだけど、これがカチれるようになる日がくるのだろうか。。それこそ、今日の5級課題の核心が保持れるようになったように。。。

実際の忍者返しの初手のカチは結構インカットしているので、シミュレーション課題でカチれたら、本番環境だと結構持ちが良く感じられるのではないかな。

あとこの日はジムのお客さんで、一緒に忍者シミュレーション課題を練習している@usuihiroさんと連絡先を交換した!やっぱIT業界のボルダラー多いよね〜!笑 しかもウスイさんはAngularJSとかチェックしてるっぽいから今風だし!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.