御岳。

原田さん、加藤さん、宮川さん、アベ、私、というメンバーで。

9時ちょうどに御岳着のホリデー快速で集合!やっぱホリデー快速便利だね〜。時々車両が切り離されて奥多摩以外に行ってしまう車両があるので、それだけ注意だな。いつか寝てて変なところ連れて行かれそう。笑

集合したらまずはセブンイレブン岩で昼ご飯ゲット!おにぎり確保核心だな〜。ラーメン買う人多いけど、汁捨てられないし、のど乾くので最近はもっぱらおにぎり派です。

昼の調達がすんだら、まずはアップということで、滑り台岩へ。ここで宮川さんがトラバース3級をゲット!幸先良いスタートだ〜!

続いて忍者返しエリアへ。

早速、宮川さんと私が前回の宿題として残していた白狐岩の5級をゲット。原田さんも加藤さんもゲット!まぁヨレてなければ5級くらい!

その後は同じく白狐岩の右の3級のラインに打ち込むも出来ず〜!アベ、原田さんと加藤さんはゲットしてた!ううう悔しい!これはまた次回。。

白狐岩の後は、マミ岩の右奥にあるA岩(階段岩とも呼ぶみたい?)ってところで3級のリップ沿いにトラバースするラインと、同じく3級の直上するラインをやってみるも、全然手も足も出ず!おおおう。これはゴッさんオススメの面白い課題ということだったのだけど、手も足も出ないってどういうこと!泣 しょうがないので5級のSDの課題だけみんな落として、call it a day。

20140412 MITAKE from naoharu on Vimeo.

そういえばこの日は忍者返しにチャレンジしている人が、クラックから落ちちゃって、下の岩に落ちてしまって、救急車で病院へ行っていた。。う〜んあの高さだとスポッターも何もできないよなあ。マットに隙間を作らない事や、そもそもヤバそうだったら制御して降りることはホント大事だね〜。まぁでもシーズン終わりのこの時期、忍者返しのクラックまで行ったら、登ってしまいたい気持ちもわかるけども。いや〜大きなケガじゃなければ良いのだけど。