Bouldering Day 109

ちょっと前から気になってたボルダリングで使う滑り止めのチョーク、東京粉末「EFFECT」を入手したんだけけど、かなり調子良い!元々の売りである、香りは当然良い感じ。ミントっぽくて、スーッとして気分が落ち着く。85年生まれとしては、小学校高学年のときに流行った消しゴム「まとまる君香り付き」を思い出すような。。(ほめてる)

もちろん香りだけじゃなくて、本来の役割もキッチリ果たしている。むしろ、今まで使ってたチョークの中では一番気に入ってる。MAMMUTのチューブも結構良かったけど、EFFECTも凄く粒が小さいのか、手にすごく馴染む!あまりにも馴染むので、「ん?シットリ湿ってる?」って錯覚する感じ。もちろん完全にドライなんだけども。

ということでしばらくスタメン起用してみたいんだけど、いかんせんどこのジムに行っても売り切れ。人気あるんだねえ。たまたま入荷情報が出ていたので、この日は西日暮里 Rhino and Birdに仕入れに行くことに。

そしたら、あ、、、ワールドカップの表彰台の一番高いところに立ってた人だ。。

まさに異次元の強さ。初段の課題をバシバシとオンサイト。まぁTHE NORTH FACE CUP 2013で最後までダニエルと競ったのだから、そりゃそうかって感じだけど、まぁ~あり得ない動き連発。謎の保持、謎ムーブ、謎フィジカル。

自分としては登喜男さんの5級と、NoBuさんの4級を落として早めにあがり。登喜男さん課題大人気でした。
いや~今日は良い刺激をもらったので、筋トレ頑張ろう!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.