Bouldering Day 108

PEKIPEKI。

まさかの2日連続のペキ。これだけで5000円。(しつこい)

この日は2級をひたすらに打った。なんとか1つお買い得なやつを落として、限界グレードを更新!

それにしても、PEKIPEKIは限界グレード2級、恵比寿J&Sは限界グレード5級となると、もはやグレードってなんなんだろうねって気がしてくるね。あくまでジムの中の相対的な指標でしかないような気がしてくる。それは言い過ぎか。

まぁでも、そこらへんの標準化もmoon boardが解決してくれるでしょう!

そういえば、自分はその日いったジムでtwitter検索とかするんだけど、今まで「品川ロッキー」「品ロキ」「秋葉原B-PUMP」「秋パン」とかで検索して出てきたけど、PEKIPEKIの場合は、特に「渋谷」とかって日本語を冠するわけでもないので、「PEKIPEKI」でtwitter検索するんだけど、結構海外の無関係なつぶやきがヒットしてしまう。どんな意味だ!?PEKIPEKIって!

まぁそこまでネイティブの意味には興味ないので、そこはtwitterのパワーを借りて、「PEKIPEKI lang:ja」でtwitter検索!こうすると、日本語限定の検索結果が出てくる。ナイス仕様!twitter!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.